ブログ

2024年4月の記事一覧

4.9 通学班会議・一斉下校

 

 

 

 

 

 

 

 

通学班会議がありました。班のみんなが安全に登校するために話し合いをしました。

帰りは雨が降っていて大変でしたが班長さん・副班長さんを中心にルールを守って帰ることができました。

保護者の方も迎えに来てくださり、安全を見守ってくださいました。

 

 

 

 

 

 

4.8 入学式

 

 

 

 

 

 

新堀小学校にかわいい1年生が入学しました。桜もお天気も1年生の入学をお祝いしてくれています。

入学式では上手にお返事をしたり、お話をよく聞いたりと立派な姿を見せてくれました。明日はいよいよお兄さん、お姉さんと一緒に登校です。学校で待っています。

4.8 新学期スタート

始業式、先生は誰かな?どんなお友達がいるかな?

ワクワクドキドキの新学期スタートです。

 

 

 

 

始業式では、校長先生から去られた先生といらした先生方の紹介がありました。

児童代表の言葉は6年生です。堂々と話す姿は大変素晴らしいものでした。さすがです。

 

 

 各学級では、新しいスタートにあたって、担任の先生からお話がありました。

どんなクラスにしたいかな?みんなで安心・安全に過ごすためには何が必要かな?みんなで協力をして素敵なクラスにしてください。

 

 

 

 

 

4.3 6年生準備登校

 

 

 

 

 

 

新6年生が新学期・入学式準備のために登校しました。朝一番で元気に挨拶をして進んで仕事をみつけ、てきぱきと取り組んでいました。入学式式場も校内もしっかり整い、あとは8日を待つばかりです。

最高学年の最高なスタートです。新6年生のみなさん、ありがとうございました。

4.2 職員会議・研修

 

 

 

 

 

 

子どもたちが春休みの間、新年度をスムーズにスタートするにあたって職員会議や各種研修が行われています。この時間は安心・安全な給食にするための研修です。

給食の業者の方や調理員さんも参加しての大きな研修です。実際に子供たちがどのように配膳をしたらけがをしないか、アレルギー事故を起こさないためにどのようなチェック体制を行うか等、細心の注意を払いながら1年を通して行えるように実演も交えての研修です。

4.1 スプリングin NSE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新堀小にたくさんの春のお花が咲き揃いました。いよいよ4月、新しいスタートです。お子さまのご入学、進級、心よりお喜び申し上げます。

職員一同、入学式、始業式の4月8日、お子さまに会えるのを楽しみにお待ちしております。